2014年12月31日水曜日

お掃除ロボットの表紙はいかがなものか問題

なんで、今頃になって python、Rなのかって話は、書いておかないと忘れるので。

■5金スペシャル 人工知能が閻魔大王になる日

どうも、例の『お掃除ロボットの表紙はいかがなものか問題』の編集長さんらしいのですが、神保さん「松尾さん、日頃は研究室で何やってんですか?」、松尾さん「pythonでプログラム書いとりますっ!」ってことで、ふ〜ん、そ〜なんって訳です。

底辺のMATLABたるpythonも本望なことでありましょう。

となりますと、東大の研究所も底辺なの?ってことになっちゃいますが、便利なものはありがたく使わせていただこうとの心意気がグッドです。そうなると、設備投資の差は無いはずなので、あとは<愛>があるかどうかの勝負なのでしょう。

■伽藍とバザール
■ノウアスフィアの開墾
■魔法のおなべ

ところで、「教授っ!、PyPIが大きく変化しました。新しいBeautifulSoup、ここはいっちょう派手めに、いっときます?」って会話は、ほぼほぼ、セクハラじゃないかと心配になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿